ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
モヴィ江
オーナーへメッセージ

2008年05月08日

第26回モヴィスル結果発表♪

第26回モヴィスル結果発表♪ヴィスル第26回結果発表♪

第26回モヴィスル結果発表♪

Hello everyone!
I'm Movie.
Movie is name of me.
Not moving picture.

前回授賞式で「次のモヴィ江日記は英語で書く」とか勢いだけで言っちゃったので、
とりあえず↑こんな感じで許してください。Say Hello.

ということで、みなすゎん、こんつはー。モヴィ江です♪(やっぱり日本語サイコウ)
ゴールデンウィークは満喫しましたでしょうか~?

モヴィ江にとっては毎週がゴールデンウィークです。(決め台詞)

そうそう!再来週くらいには、ちょっとしたサプライズ(?)があるかもです。
あまり期待せずにお待ちくださいw

では、第26回モヴィスル結果発表、いってみよ~。
まずは健闘賞!



(1)My Best Shop『LH』(コレクション>アバター)
投稿者:AshleySB_Roscaさん



ちょいハードでアングラな感じが雰囲気出てます♪
著作権フリーの音楽を使用してるとこもGOOD!!

健闘賞贈呈♪



(2)TSUBAKI CLUB(PV)(場所、スポット>ショップ)
投稿者:taka ronmarkさん



おぉ~コレは素晴らしいですね!
簡潔で要点を押さえたショートムービー。
PCのグラフィック性能により、動画制作で出来ること出来ないことの制約が生じますが、
それを逆手に取り、制約を活かしたムービーになっていると思います。

健闘賞贈呈♪




(3)どきん引退PV(場所、スポット>土地、風景)
投稿者:peachdokin777 Otsukaさん



引退ムービー。
こういう感情が入った作品は最高です。
最後にログアウトするシーンなんて、実に感情的。
引退。でも明るい曲。・・・ロックだ。

引退記念賞贈呈。乾杯♪




(4)チビたか PV(コレクション>アバター)
投稿者:takahiro pinionさん



サイバーです。
チビが可愛い♪

前回の作品と比べると、かなーりレベルアップしてます!
動画編集で出来ることが大分広がっている感じがしますね~。

作りたい動画のビジョンを定めて、広がりを持った技術力で動画を実現させれば、
モヴィ江賞もいっちゃうと思います。
今後にも期待大!

健闘賞贈呈♪



(5)Say that you love me(コレクション>アバター)
投稿者:miyuyuさん



しっとり。。。
今までのmiyuyuさんの作品は超アクティブなイメージがありましたが、
今作はしっとり切ない作品になってます。

あえて言うなら、「鼻セレブより、しっとり」。

miyuyuさん作品には、他にない上質感/セレブ感を感じますね~。

健闘賞贈呈♪

※ カテゴリをコレクション>アバターに変更させて頂きました



(6)Event GOGO(コレクション>アバター)
投稿者:LINZOO Ringoさん



これは濃い!
3分弱の間にイベント紹介が3つ。
ストレス無くサクサク観れます。
こういうの良いですね♪

最後のマグスル東京マラソンの爽やかさはすごい。。。
Gold Seventeenの曲も激ハマリです!
東京マラソンのPVをもっと長くみたかったw

健闘賞贈呈♪




(7)Fashion Check(コレクション>アバター)
投稿者:AshleySB_Roscaさん



服一杯もっているAshleySB_Roscaさんが羨ましいモヴィ江です。。。
最後の歌ってるシーンも良い感じで印象に残りました。

健闘賞贈呈♪




(8)セカンドライフでG-boys(場所、スポット>コミュニケーションスペース)
投稿者:しゅ。さん



しゅ。さんらしい、シュールでミニマルな作品ですw
とりあえず、ピヨピヨが可愛いので健闘賞贈呈♪




以上、健闘賞の発表でした~。
続きまして、モヴィ江賞の発表です!




(1)GION Dance FESTIVAL(コレクション>ダンス)
投稿者:LINZOO Ringoさん



海外の方には間違いなく垂涎もの!
日本の美しさがにじみ出てます。
特に冬のGIONの景色、すっげ良いですね。

モヴィ江賞贈呈♪



(2)KIZUNA(マシネマ>感動系)
投稿者:AmiBeattieさん



―SLって動画が取れるんだ、から1年経ちました。

インタビュー風に引用してみました。
やはりこういった作品を作るまでには長い月日があるんですね。

AmiBeattieさんのこれまでの作品とは変わり、超クールな仕上がりです。
作品を一貫する人間臭。たまんねっす。

"良い作品"と"かなり良い作品"の違いって、ちょっとした細部まで作り込めるかどうかの違いだとモヴィ江は思うわけです。
昔どこかの彫刻家が言った言葉に「神は見ている」っていうのがあった気がします。(あいまい)
その彫刻家が、人の目に触れない部分まで細かく仕上げたことに対して「なんでそこまで作るん?」と誰かに言われて
説明した言葉です。(たぶん)

Amiさんの作品はそういうのを感じるんですよね。
なので評価も高いんです。

ストーリー中心の作品も観たいなぁ。
2008年夏公開予定ってことなんで、モヴィ江は待ってますw

モヴィ江賞贈呈♪



【番外編】

ちょっと生々しいシーンがあったので番外編♪
動画作品としては、勢いがあって好きですけどね~。

BC322





以上で、第26回モヴィスル各賞の発表は終了です!
受賞作品はいつものように、モヴィスル第26回プレイリストに、
受賞作品をまとめています。ぜひご覧ください♪

各賞を受賞されました方には、モヴィ江よりメールにてご連絡差し上げます♪
(モヴィエにご登録されたメールアドレス宛にご連絡させて頂きます)

また、現在モヴィスル第27回目の募集も受付けていま~す。
まだまだ応募受け付け中です♪

---
モヴィスル第27回開催スケジュール

・2008/5/7(水) 応募受付開始
・2008/5/13(火) 受付締め切り(24時)
---


第26回モヴィスル結果発表♪
モヴィエ [mobie]
http://mobie.jp/

第26回モヴィスル結果発表♪
モヴィスル? [mobiSL]
http://mobie.jp/cam/

第26回モヴィスル結果発表♪
モヴィスルナイト [mobiSL NIGHT]
http://mobie.jp/cam/mn.html







Posted by モヴィ江 at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。